ホールインワン給湯器に交換する際の費用とメリットについて

2022/08/13 コラム

バランス釜のリフォームを考えている方は、ホールインワン給湯器にもご興味があるのではないでしょうか。
さらに、ホールインワン給湯器に交換する際の費用やメリットが気になると思います。
そこでこの記事では、ホールインワン給湯器に交換する際の費用とメリットについてご紹介していきます。

▼ホールインワン給湯器への交換費用は?
ホールインワン給湯器への交換費用は、15万~25万円程度が相場です。
この金額は本体の購入価格・取付工事・既存品の撤去費用を含んでいます。

本体価格によって値段は上下しますが、15万円程度で新しい給湯器への交換が可能です。
なお、ホールインワン給湯器への交換は、大規模な工事は必要ありません。
そのため、工事期間は1日と短くて済みます。

▼ホールインワン給湯器に交換するメリットは?
最大のメリットは、総額を抑えられるところです。
通常浴室などのリフォームをする場合、100万円近くかかってしまいます。

しかし、ホールインワン給湯器であれば、本体価格次第で20万円程度に抑えられるでしょう。
さらに、バランス釜を取り除くことで、浴槽は広くなります。
つまりホールインワン給湯器なら、低価格で広い浴槽への交換が可能です。

▼まとめ
ホールインワン給湯器への交換費用は、15万~25万円程度が相場です。
浴室全体のリフォームと比べて、かなり費用を抑えられるでしょう。
当店は、北九州で給湯器などのガス機器などの交換を行う業者です。
給湯器などのガス機器の交換をお考えの方は、ぜひ当店をご利用ください。