ラジカセを処分したい場合の適切な方法について

2022/08/17 コラム

「古くなったラジカセを処分したい」と考えていませんか。
ラジカセは、通常のゴミと異なるため、処分に困ってしまいますよね。
そこでこの記事では、ラジカセを処分したい場合の適切な方法をご紹介します。

▼ラジカセを処分したい場合の適切な方法
■自治体の回収を利用する
最も一般的な処分方法は、自治体の回収を利用するものです。
注意すべき点は、自治体によってゴミ出しの基準が違う点です。
事前に自治体のホームページなどで、出し方を確認するようにしましょう。

■不用品回収業者に依頼する
不用品回収業者への依頼は、大掃除やすぐに処分したい方におすすめの方法です。
業者に時間を指定するだけで、引き取りに来てくれます。
回収費用はかかりますが、手間をかけず処分したいという場合は利用してみてください。

■リサイクルショップに持って行く
古いラジカセであっても、リサイクルショップで買い取ってもらえるケースがあります。
珍しいタイプであれば、想定外の査定額がつくかもしれません。
ラジカセをゴミとして処分したいと考えているなら、その前に価値があるかを確認してみてください。

▼まとめ
ラジカセを処分したい場合、大きく3つの処分方法があります。
自治体の回収を利用したり、不用品回収に依頼したりするのが一般的です。

また、品物によってはリサイクルショップで買い取ってもらえる可能性もあります。
当店は北九州でリサイクルショップを営んでいる実績のある業者です。
ラジカセの処分をお考えの方は、一度当店にお問い合わせください。