リサイクルの出張買取とは?見積もりは無料?

2022/09/01 コラム

リサイクルの出張買取とは、どのようなサービスなのか疑問に思ったことはありませんか?
また見積もりを出すのは無料なのか、それとも有料なのかも気になりますよね。
そこで当記事では、リサイクルの出張買取と見積もりの概要について解説します。

▼リサイクルの出張買取とは?
出張買取とは、スタッフが自宅まで出張を行い、リサイクルしたい品の見積もりから買取を行うサービスです。
手放したい品をすぐにリサイクルすることがき、依頼者が直接リサイクルショップに来訪する必要もありません。
依頼者側に手間のかからない買取方法と言えるでしょう。

▼リサイクルの見積もりは無料?
リサイクルの出張から見積もりは、ほとんどのリサイクルショップで無料で実施しています。
弊社も出張見積もりを行っており、料金は一切頂いておりません。
詳しくは各リサイクルショップのホームページ等をご確認ください。

▼買取対応していない商品はある?
買取対応していない商品は、そのリサイクルショップによって異なります。
対応しているジャンルでも、製造から特定の年数が経過している場合は買取できないこともあるので注意しましょう。

▼まとめ
リサイクルの出張買取や見積もりは、無料て行っているケースがほとんどです。
しかし、一部条件を設けていることもあるため、買取対応しているジャンルと合わせて確認しておきましょう。
弊社は北九州でリサイクルショップを営んでおります。
出張見積もりを無料で行っていますので、いつでもお問い合わせください。